WS三昧!【チャネライゼーション❶、❷】そして【ムドラー】

By Chihiro

【チャネライゼーション❶、❷】そして【ムドラー】。昨日は、伝統ヨガのメソッドに触れてもらえるWSがいっぱい。ヨガのポーズは見た目のカタチをなぞるだけでは、ポーズの完成に辿り着けませんし、プラクティスも熟達しません。“内に目を向けること“。そこから、ヨガの練習が始まり、意識が内にあるからこそ、深まる恩恵があります。それらを支える、伝統メソッドたちを、昨日のWSでは紹介していきました。
WSの良いところは、講義も交えながら、理解と実践を両輪で深められるところ。ヨガのエネルギー理論やヨガ哲学に触れてもらう機会にもなります。
3本連続でご参加いただいた皆さんも😳!「目から鱗」という嬉しい感想や、「いつもタダーサナで迷う感じがあったのが、チャネライゼーションで決まる感じが分かった!」、「ポーズに出てくる合掌の意味が分かった」など、新しい発見や気づきを、クラス後お話ししてくれました。クシャナに通ってくださる皆さん、本当に素敵なヨギーばかりだなー、とつくづく実感する1日となりました。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!


#sivarajayoga #チャネライゼーション #伝統ヨガ #ムドラー

ABOUT THE AUTHOR

関連記事