カイラリで出会った気が合うヨガセラピスト

By kSaNa
ヨガセラピスト

カイラリでは、毎朝のヨガクラス&毎夕のメディテーションクラスが受けられます。
とっても幸せ!アーサナのクラスは、東京のスタジオで受けるようなハードなヴィンヤサはありません。
呼吸法&穏やかなアーサナで1時間、身体がポカポカしてくる、ちょうどいい感じの運動量です。
夕方のメディテーションのクラスは、呼吸法&瞑想&長めのシャヴァーサナ、ナディシュッディーや、シタリー、完全呼吸など。
じっくり、内観できる1時間です。身も心も深くリラックスできて、軽く穏やかな気分になります。
私たちの心は、泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり・・・ めまぐるしく動いています。風が吹いて水面がざわめいた湖のように、動揺しています。メディテーションをすることで、風もなく波ひとつない透き通った湖のようになります。
日常生活では、毎日、メディテーションでしっかり1時間取るのは、けっこう大変ですよね。
でも、心乱される毎日だからこそ、瞑想の時間をとりたいですね。
写真: カイラリのヨガセラピスト Mr.カナン

ABOUT THE AUTHOR

関連記事