ヨガ&サーフ リトリート 沖縄の旅

By Chihiro

沖縄の旅でも、もちろんヨガを堪能してきました。

リトリートとは、もともと〝静養〝や〝療養〝という意味

日常生活とは違う環境で、自分自身を見つめなおすことをいいます。

海や山という自然に囲まれた中で、アーサナや、瞑想、あるいは禅など、
自分を取り戻すことをいいます。

実際、自然の中でヨガをするといつもとは違う感覚をたくさん得ることができます。

外を流れている風と、自分の中を流れている呼吸とが
繋がるような体験や、
目の前にある緑や海、自然の偉大さ力強さを
経験をもって目の当たりにすることができます。

同じアーサナ、同じシークエンスをしていても、
いつもの室内での経験とは異なります。

そして、リトリートの素晴らしいところは、
日常とは異なる体験と同時に、
変わることのない〝自分〝を知ることができること

今回の旅でYoga Campには、沖縄本島北部にある
ビーチロックヴィレッジに訪れました

ここは、ツリーハウスで有名な場所

ヴィレッジというだけあって、
かなり人里離れた、やんばるの森の中
周りには、他に民家やお店などももちろんありません。

敷地内には、ティパやティピといったテントの宿泊場所
畑や、牛、馬などの動物たち
五右衛門風呂?的なお風呂

オープンなカフェ …など

食事は、敷地内の畑で採れた野菜をつかったベジ料理
夜は満点の星空
たくさんの自然に囲まれリフレッシュ

ただ…リゾートを想像していくと、
ちょっとイメージと違うと思うので、ご注意を!

ABOUT THE AUTHOR

関連記事