レベル1 Level1 @自由が丘

By kSaNa
kSaNaYoga クシャナヨガスクール レベル1 自由が丘

皆さん、こんにちは、Kazuhiroです!

今日は、僕が自由が丘スタジオで水曜日と土曜日に担当させていただいている
Level1のクラスについてお話しさせていただきます!

このクラスはヨガの基本のクラスです。
ヨガが始めての方から何年もヨガを続けていらっしゃる方でも、
受けやすいヨガの基本のクラスです。

アーサナ(ポーズ)・呼吸を一つ一つ丁寧に、ヨガのベースを伝えていきます。
最初は体を動かす喜びや楽しみ、気持ちよさを感じ、自分の身体の状態を知る。
そして呼吸が深まる心地よさ、心の安心感がどんどんと味わえて行きます。
長く続けている方は、その心地よさを味わいやすくなっているのではないかと思います。

僕がクラスでお伝えしている事は、身体の動かし方、呼吸の仕方
そして身体を動かしたり呼吸を繰り返すことで身体に起こる変化を見つめていくことです。

この身体に起こる変化は、普段あまり意識しないような小さな変化や感覚かもしれないですね。
例えば、手を上へとのばした時の指先、前腕、肘や二の腕、
肩にいたる伸びや広がり、そんな身体の動きから生まれる変化や感覚。
呼吸を繰り返す事で起こる、胸の広がりや内蔵が動く感覚など。
自分の身体と呼吸と向き合う事で、自分の中をより知ることが出来ます。
そして、それは自分自身の心と素直に向き合う感覚をあたえてくれます。

このLevel1のクラスでは、
ただ体を動かすだけではなく、呼吸や感覚を通して
少しずつご自分の身体と呼吸、そして心と向き合い、
知っていく時間をより多くの方と一緒に過ごしたいと思っています!

そんな時間を皆さんと過ごせる事を楽しみにしてます!

Kazuhiro

ABOUT THE AUTHOR

関連記事