マントラと記念樹 RYT200終了式での贈り物

By Chihiro
全米ヨガアライアンス認定RYT200セレモニー マントラと記念樹

こんにちは、Chihiroです。
先日、3月より開催していた全米ヨガアライアンス認定200時間ヨガインストラクター養成コース(TTC)が終了しました。
最後の修了式、セレモニーは、本当に素敵な時間でした。

全米ヨガアライアンス認定RYT200セレモニー マントラと記念樹

たくさんの笑顔と、美しい涙に溢れたひとときになりました。
最後に、TTC生の皆さんから、嬉しいプレゼントもいただきました。
それは、なんとマントラ!
TTCでは、毎回はじまりのマントラでクラスが開始し、終わりのマントラで終了します。
最初の頃はなれなかった方々も、いつの間にか時間になり、空気が整うと、私語が止み、スカーサナになり、目を閉じナマスカラムードラを結びます。
そして、AUNで始まり、マントラの後の静寂を知ります。
修了生の皆さんが、「ヨガの学びはこの先もまだ続くという意味を込めて、皆でマントラを唱えます」と。
そこで聴いたマントラは、まさにホンモノでした。
音ではなく、響きで感じることのできる、マントラです。
心が、解放されました。
皆さん、本当にありがとうございます。そして、TTCがんばりましたね!
さらに、スタジオにもプレゼントいただきました。
かわいい植木たち。

全米ヨガアライアンス認定RYT200セレモニー マントラと記念樹

大きいのがヴリクシャアーサナちゃんで、小さいのがチャクラちゃんだそうです。
しっかり名前がついているそうです。
ヴリックシャーサナちゃんはたまプラーザに、チャクラちゃんは自由が丘で、これからもヨガをする皆さんを見守っています。

全米ヨガアライアンス認定RYT200セレモニー マントラと記念樹

母校の記念樹、良いですね~。
Chihro

ABOUT THE AUTHOR

関連記事