-
石垣島Newスタッフ!石垣島Newスタッフ!
-
Yogini vol.63 Takayuki先生が掲載されています!Yogini vol.63 Takayuki先生が掲載されています!
-
自然を五感で感じるヨガリトリート-2024.7.5-7.7-自然を五感で感じるヨガリトリート-2024.7.5-7.7-
-
2019-2020 ヨガスートラ基礎連続講座のご案内2019-2020 ヨガスートラ基礎連続講座のご案内
-
身体が変わり、心が磨かれ、生活が輝いていく—RYT200〔通学〕身体が変わり、心が磨かれ、生活が輝いていく—RYT200〔通学〕
-
ヨガスートラ ―じっくり考え、自分と深く向き合う貴重な時間TTC―ヨガスートラ ―じっくり考え、自分と深く向き合う貴重な時間TTC―
-
水都Osakaで巡るヨガ ー 大阪で初となる南インドSiva Raja Yoga水都Osakaで巡るヨガ ー 大阪で初となる南インドSiva Raja Yoga
-
この冬、養生ヨガリトリート開催します❤ @石垣島この冬、養生ヨガリトリート開催します❤ @石垣島
-
ホテルでの出張ヨガホテルでの出張ヨガ
-
RYT200 in Ishigaki ~エネルギーに満ちた時間が始まる!~RYT200 in Ishigaki ~エネルギーに満ちた時間が始まる!~
-
Yoga Retreat Village,kSaNaでRYTを取得する—リニューアルキャンペーン続行決定!Yoga Retreat Village,kSaNaでRYTを取得する—リニューアルキャンペーン続行決定!
-
ヨガの教えが色濃く刻まれるときー。【RYT500時間シリーズ(アドヴァンス編)②】ヨガの教えが色濃く刻まれるときー。【RYT500時間シリーズ(アドヴァンス編)②】
身体は預かりもの。大切に、大事に。【RYT200 in Ishigaki】
・

石垣島よりSophieです。
寒くなった関東から救い出されるように、暖かい石垣島へやってきました。
今は関東も暖かくなっているようでよかったです。
今回は10月7日から開催しています、RYT200時間インストラクター養成コースの講師として石垣へ。
毎回、到着した途端、私を癒やしてくれるこの島やリトリートセンターの環境にリラックスしないではいられません!
しかし今回のリトリートセンターは、癒やしやリラックスだけではなく【ヨガの叡智を学ぶ】が目的。
そこには少々ストイックな瞬間が出てきます。
それでも受講生の方はとてもあかるく、のびのびとされて1日1日を過ごしていらっしゃいます。
「自分の身体の柔軟性を高めることは、けがをしにくくしたり、身体を元気に保つことにつながります。
自分の身体はあてがわれたもの、粗末にするのではなく大事に大切にしてあげてください。」
TTの初めの授業で千比呂先生がこうおっしゃっていました。
アーサナをとるとき、痛みを抑えながらポーズをとる癖があったり、硬い場所をそのままにしてまあいいか。としていることもあるかもしれませんし、
または、日常的に疲れを癒すことが出来ない、そういう時間を取れない。ということも、「大事にする」とはかけ離れてしまっていますよね。
ある一方面では大事にしていてもある一方面ではないがしろにということもとても多いものだなと思いました。
TT生のみなさんは今、ご自分の身体を大事にしながら、身体を知り、硬さを柔らかさへと変えていく準備を整えています。
みなさんの爽やかな笑顔を見ているだけでワクワクします!
学ぶ姿は美しい。
今までのTT生皆さんそうでした。
TTCに関わらせていただくたびに感じます。
さあ、今日もTTスタートです!
Sophie



