生活にメリハリを☆季節のお茶はいかが?

By Chihiro
生活にメリハリを☆季節のお茶はいかが?

毎日をもっと楽しく過ごすため、生活にメリハリを。
ちょっとしたことでも、けっこう効果大です。
家にいる時間や、自分の時間を、今よりもっと素敵にしてみませんか?仕事で疲れて帰って家は寝るだけ・・・、食事もデリを買って簡単に済ませる・・・、あるいは、家事に追われてぐったり・・・、こんなことになりがちですよね。お客さんも来ないし「まぁ、いいっか」と部屋が散らかっていったり、家ではいつもボロボロのジャージで過ごしたり。確かに、家は安住の地。落ち着ける空間&スタイルは大切です。しか~し、油断していると干物女(←テレビドラマでやってたような・・・)のようになってしまうかも。清潔で新鮮な空気の通る部屋には、やっぱりいい気のようなものが流れますよね。整理整頓されていると、頭も気持ちもスッキリ!!逆に、汚れていると空気もどんより、心もぐちゃぐちゃ。とはいえ、片付けや掃除はけっこう大変、楽しくなければ続きませんっ!綺麗にしようと思うよりも、楽しみながら自分の居心地のいい空間&時間&ライフスタイルを演出するのがgoodです。
家の中に居ながら、お気に入りの街やカフェに行ったような気分を味わう。ちょっとしたことですが、お気に入りの食器を使ってみたり、可愛い部屋着を買ってみたり、素敵なマットでヨガやメディテーションをしてみたり・・・その他 アロマや料理等、生活を楽しくしてくれる素材はいっぱいです。
そんな中で、私が最近 気に入っているのが、お茶!普通のお茶も大好きですが、お抹茶です。お道具もお作法もめちゃくちゃでしょうが・・・、お抹茶をたてて季節の和菓子を食べるのがGood!安い道具ならスーパーなどでも簡単に揃います。気張らずに始めてみる、楽しいですよ。

ABOUT THE AUTHOR

関連記事