ヨガインストラクター養成講座 2013 説明会 自由が丘・たまプラーザ

By kSaNa
全米ヨガアライアンスRYT200時間 RYT500時間 ヨガセラピー インストラクター養成スクール

全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成コースの説明会を開催しました。
たくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございます。

今回は、今年10月に行われる
全米ヨガアライアンス認定200時間養成コース(TTC200)と、
4月29日から開講となる、
全米ヨガアライアンス認定500時間養成コースシリーズ(TTC500)
ヨガセラピー初級・上級についてです。

皆さん、ヨガが好き、深く知りたい、
自分で感じたヨガの体験、心地よさを伝えてみたい、
そんな気持ちで、ティーチャートレーニングコース(TTC)に興味をもたれていました。

トレーニングのカリキュラムや
習得できる技術についてなど、
トレーニングの内容に、真剣な表情で聴かれていました。
そして、目を輝かせ、素敵な表情でした。

全米ヨガアライアンス認定スクール ヨガセラピスト養成講座

学びたい、という純粋な思いは、人を輝かせます。
大人になると、意外にそういう純粋な気持ちと向き合うこと、
その思いに従って行動をすることができなくなります。
子どもの頃は、結果を気にせず好きなことにまっしぐらにがんばれたり、
集中すること、向き合うことができました。
大人になり、社会に属し、役割や期待を背負うことが多くなります。
無意識に固定概念や自分の枠で、自分を縛っていることがあるかもしれません。
「やってみたけど、私には無理かも…」
「できなかったら、どうしよう…。間違ってしまったら、どうしよう…。」
「周りが理解、協力してくれないかもしれない。今の環境では無理かも…」

せっかくご自身の中で生まれた、その輝きをぜひ大切にしていただきたいと思います。
可能性はいくつになっても、どんな環境でも拡がり続けています。

ヨガインストラクター養成コースは、
大人になってから、そんな自分の純粋な気持ちと向き合うことのできる場です。

TTC200時間は、ヨガインストラクターになるための
最初のトレーニングコースとなります。

そして、TTC500時間は、さらなる研鑽のためのコースとなります。
この全米ヨガアライアンス認定500時間インストラクター養成コースは、シリーズで行います。
今年は、ヨガセラピー初級・ヨガセラピー上級 が開催されます。
ヨガセラピスト養成コースとなります。

ヨガセラピー初級では、セラピーの基本であるパーソナルレッスンのスキルを学び、
実技指導練習でそのスキルを磨き、パーソナルでのヨガセラピー指導を行えるインストラクターを養成します。
また、医師からストレスによる心身の影響や不定愁訴についての医学一般の講義や、
医療福祉専門職による個別援助技術の講師、指導もあります。
さらに、ヨガセラピー上級では、さらなる応用や実技を深めるとともに、
高齢のためのヨガセラピーや、メンタルヘルスのためのヨガセラピーなど、
対象者別のクラスのスキルを深めてきます。
実際のヨガセラピーの現場実習などもあり、知識、経験の両面から深めることができます。

本日、説明会後に早速お申込みをいただきました皆さま、ありがとうございます。
皆さまの、その純粋な大切な思いの火が消えることなく、TTCでの学びが充実するよう、
より質の高いトレーニングにしてまいります。

全米ヨガアライアンス認定スクール ヨガセラピスト養成講座

そして、興味があるけど、迷っているという方、ぜひ説明かにお越しください。
説明会の日程は、下記の通りです。

2013年2月3日(日)15:00-16:00 自由が丘スタジオ
2013年4月6日(土)17:00-18:00 たまプラーザスタジオ

対象となるコースは、TTC200 / TTC500 となります。
皆さまのご参加をこころよりお待ちしております。

【TTC200取得資格】
・全米ヨガアライアンス認定 インストラクター(RYT200)

【TTC500シリーズ取得資格】
・全米ヨガアライアンス認定 上級インストラクター(RYT500)
・Siva Raja Yoga 上級指導者
・kSaNa Yoga School認定 ヨガセラピスト
・kSaNa Yoga School認定 呼吸法指導者
・kSaNa Yoga School認定 瞑想指導者

ヨガインストラクター養成コース詳細は、下記をご参照くださいませ。
kSaNa Yoga School ティーチャートレーニング

ABOUT THE AUTHOR

関連記事