Kayoko担当クラス 今月のテーマ

By kSaNa

kayokoです。今月よりレッスンにテーマを設定していきたいと思います。
(もう10月二週目でお知らせが遅くなりましたが・・・すみません)
それはなぜか・・・
『意識する』ことを大切にしてほしいからです。
アサナ(ポーズ)をとっているとき、
伸ばしいてる部分、鍛えている部分を『意識』することで、得られる効果が想像以上にupします。
何も意識せずにアサナをとるのではなく、『意識』することで、今までとは違った手ごたえを感じられるようになります。
そんな思いからテーマを設定するに至りました。
今月のテーマは、『股関節を柔軟に』
普段、意識的に動かすことがないであろう股関節(太ももの付け根)。
その股関節や周りの筋肉をゆっくりとほぐしていきます。
股関節を柔軟にすることで、アサナが楽にとれるようになりますよ。
ヨガをするうえで、股関節はかなりの重要ポイントなのです。
それでは、スタジオでお待ちしております。

ABOUT THE AUTHOR

関連記事