キッズヨガクラス! @クシャナ自由が丘&たまプラーザ

By kSaNa
kidsyoga キッズヨガ

こんにちは! Masmiです。

急に大雨が降ったり、晴れたり、曇ったりとお天気が

忙しいですが、体調くずしていませんか?

8月から新しいお友達が参加している

キッズヨガクラスのお話です。

先週は、4歳の男の子が参加してくれました。

クラスは、恥ずかしがりながらも自己紹介をした後、

足裏を合わせて座り、

口を大きく開けて、

「あ~」「う~」「む~」、「ナマステ」から

始まります。

この姿、ほんとにかわいいです。。

そして、

はちの呼吸や、ろうそくの呼吸、

人形をお腹の上にのせて目で見る腹式呼吸も一緒に行い、

その後はみんなで立ってからだを動かします。

先週は、ジャングルに探検に行くという設定で、

からだを動かしながらコミュニケーションを

取り、ヨガポーズへ。

ぞう、犬、猫、かえる、てんとう虫、

きりん、猿、ヒトデ、木、山、といろいろな

ポーズを一緒に行いました。

ポーズを使ってのヨガゲームは、盛り上がります。

始めはなかなかなじめない子供もいるかもしれませんが、

ヨガは遊びの一つとして認識してもらい、

遊びながらいつのまにか身につけていけたら

最高なことだと思います!

からだを動かしたあとは、ママや仲間のお腹に頭をのせて、

リラックスタイム。

ヨガのポーズにうまく参加できなくても、

最後のこの時間をしっかりと体験できたR君でした!

お絵描き&お歌の時間には、かなり馴染んでましたね。

しょーじお兄さんが大好きで帰りもほっぺにチュ~してましたね。

こどもの笑顔が一番!!

ぜひ、みなさんもこどものためのヨガタイムに遊びにきてください☆

家族でご参加できるワークショップもあります!
家族みんなでヨガを楽しもう!!―
~ヨガを通じて、家族の絆を紡ぐ~ @自由が丘

自由が丘(東京)&たまプラーザ(横浜) ヨガスタジオ・ヨガ教室
ヨガアライアンス認定校 kSaNa Yoga School クシャナヨガスクール
ヨガ体験レッスンからインストラクター養成・ヨガリトリートまで!出張ヨガ&個人レッスンも!

ABOUT THE AUTHOR

関連記事