Mt.Ponmudiで山ヨガ

By Chihiro
南インドMt.Ponmudiで山ヨガ

1週間ぶりの休日は、近くにある
PONMUDI(ポンムディ)という山へ出かけた。

標高は1,000Mちょっとの山。
頂上には、地元のインド人観光客がちらほらいた。
麓には、ジャングルが拡がり、
野生のゾウもたくさん生息しているそうだ。
そして、中腹の一部にはティープランテーションがある。
南インド ヨガリトリート

今は雨季なので、毎日雨。
気温も半袖でちょうどいいくらい。
きっと、日本のほうが暑いくらい。

山頂は、長袖でないと寒いくらいだった。

ここまで来ても、やはりヨガをやりたくなってしまう。
みんな、そんな性分なのか
頂上で、思う存分 山ヨガを楽しんだ。
南インドヨガリトリート

Chihiro ちひろの南インドヨガ旅

チヒロの南インドヨガ旅

風が強かったけれど、
自分の中に通り抜けていく感覚が気持ちよかった。
南インドの風 ヨガリトリート

山や海、大自然の中にいると、
そこは国境をこえて、地球という星にいる安心感、
包まれている感覚、生かされていることを知ることができる。

最後は、シャヴァーサナ…
というか昼寝をしながら、のんびり。

昼食をとって、その後はティープランテーションと
その紅茶の精製工場へ。今日に感謝。

自由が丘(東京)&たまプラーザ(横浜) ヨガスタジオ・ヨガ教室
ヨガアライアンス認定校 kSaNa Yoga School クシャナヨガスクール
ヨガ体験レッスンからインストラクター養成・ヨガリトリートまで!出張ヨガ&個人レッスンも!

ABOUT THE AUTHOR

関連記事