遠く離れた沖縄の友人

By Chihiro
沖縄の友人

沖縄の海で出会ったマコトさん
私たちが沖縄に遊びに行くたびに、海で一緒に遊んだり、お店へ遊びに行ったり
可愛がってもらっています。

年に1回会えるかどうか…という遠いところにいる友人ですが、
会うとお互いに、「変わらないね」と笑顔

ほっとします。

マコトさんのお店 未楽来飯店
今は、息子さんのガク君も一緒に
お店を手伝っています。

素敵な奥さんのイチコさんとかわいいマナ君も

マナ君は、前回会ったときは、
まだイチコさんのお腹の中にいたのに…
時間がたつのは早い
というか、子供の成長は早い!

マナ(MANA)という名前は、偶然にも
私たちの結婚指輪に刻んだ文字と一緒

いろんな訳し方をされるようですが、
MANAとは、ハワイの言葉で、
生命の力、魂、エネルギー(気)…など
と訳され、とても神聖な言葉とされています。

いやぁ~偶然とは言え、びっくり

ABOUT THE AUTHOR

関連記事