リラクゼーション Relaxation @たまプラーザ

By kSaNa
クシャナヨガ リラクゼーション

こんにちは、RUMIです!

たまプラーザ・自由が丘にて、Relaxationのクラスを担当させて頂いております。
Relaxationのクラスは、「身体が硬いので不安」、「あまり体を動かすのが得意ではない」
という方にもヨガを楽しんでいただけるクラスです。

ヨガとの関わり方は人それぞれの形があります。
それは呼吸を感じることに意識を向ける時間を取ることかもしれませんし、
疲れていると感じる部位を、たっぷりと時間をかけてほぐしていくものかもしれません。

いつも頑張っている自分の身体は、自分が思っている以上に筋肉が緊張して硬くなっています。
肩だったり、腰だったり、目の奥だったり……
Relaxationのクラスではゆっくりと時間をかけて、
そんな硬くなってしまっているところを伸ばしたり、捻じったり、
緩めたり、とシンプルな動きを繰り返すことで、
ギュッと力が入っていた身体・顔・頭・心までもが“ふぁ~”っと力が抜けて、
「緩みを感じ、解放されていく」感覚に気付かせてくれます。

ゆったりとした動きとゆったりとした呼吸の中で、
ご自身の身体・心と対話する時間を一緒に過ごしていきたいと思っています。
「こんなに疲れていたんだなー」、「頑張ってくれていたんだなー」と
今のご自分を感じることで、ありのままのご自分を受け入れ、
レッスンの後には、よりご自分自身が大切で愛しいと感じられると思います。
それでは、皆さんとマットの上でお会いできるのを楽しみにしています!!

ABOUT THE AUTHOR

関連記事