ヴィンヤサクラスの楽しさ 一呼吸、一動作というリズム

By kSaNa
心が呼吸へと集中し、一呼吸、一動作というリズム、 呼吸とポーズの流れるような心地よさを体感

こんにちは、RUMIです‼!

火曜日19時15~のVinyasa(ヴィンヤサ)をたまプラーザスタジオで担当しています!
ヴィンヤサというと、「なんだか難しそう」「ついていけるかしら」と思っている方が多い気がします。

今日はヴィンヤサクラスの楽しさをお伝えしていきます!

このクラスは、「呼吸を感じることが難しい」
「最近心が忙しなくて、なかなか自分に意識をむけることができない」
と思っている方に、ぜひ受けて頂きたいクラスです。

難易度が高いポーズだけをするわけではなく、LEVEL1で出てくるような
シンプルなポーズもクラス中にもちろん出てきます!!
呼吸に乗せ易しいポーズを深め、その先のポーズへと呼吸が導いてくれます。

その流れが、身体だけにフォーカスしていた自分の意識を広げてくれます。
呼吸への流れを感じながら、身体を感じることができるようになるという事なんですね。

心が呼吸へと集中し、一呼吸、一動作というリズム、
呼吸とポーズの流れるような心地よさを体感することができます。

動きを連動させていくことで、滞っていた体の細胞や筋肉隅々に呼吸がつたわってくるので、
強ばっていた体が柔らかく、自然と心と呼吸にまで柔らかさが伝わっていきます。

ポーズをとることや外側の美しさに目を向けるのではなく、寄せては返す波のような、
呼吸に身を委ねて今に集中することで、波の境目が分からなくなるぐらい
本来の穏やかな自分に戻っていきます。

普段のクラスとは違った呼吸の心地よさに気付くはずです!

ぜひヨガを始めたばかりの方も、この機会にご参加ください。
お待ちしております★

Rumi

ABOUT THE AUTHOR

関連記事