YogaAlliance[全米ヨガアライアンス]

自由が丘・横浜たまプラーザのヨガスクール・ヨガ教室、クシャナヨガ!

RYS 200

RYS 200

RYS 500

バリ・ヨガリトリート 参加会員様の声紹介 Vol.1 

BY 広報担当 · 06月01日,2015
バリリトリート, ヨガリトリート,
bari_01_01

こんにちはクシャナ広報担当です。すっかり暑くなってもう夏のようですね。

そんな夏のイメージのバリ・リトリートが、今年も10月17日(土)〜21日(水)までの4泊6日で開催されます。
毎年恒例のように実施されていて、今年でバリ・リトリートも4回目を迎えます。

広報としてはしっかり告知をしないといけないところなのですが、バリもリトリートもどちらも行ったことも体験したこともないもので、今までのバリ・リトリートに参加した経験のある会員さまにお話を聞いてご紹介することにしました。
快くご協力いただきました会員さまに感謝しつつ3名様のお話を3回に渡って随時ご紹介させていただきます!

bari_01_02
初回は昨年の3回目のバリ・リトリートにご参加された保坂さまからお聞きしたお話をご紹介します。
保坂さまインタビューの1週間前にご相談したところ、用紙に感想をまとめてきてくださりました。
その内容だけで広報的には十分だったのですが、みなさんとの会話の中でも色々お話いただきました。

bari_01_03
まずご参加された動機をお尋ねしたところ「Chihiro先生の息子さんも一緒に来られる。」と聞いたからとのご回答。
少々意外な動機に戸惑いましたが、さらに「今パソコンの上にバリでのChihiro先生の息子さんとの
2ショットの写真があって、イライラするとそれ見て気持ちを落ち着かせるのよ♪」とのお話。

長く会員さまとして通っていただいていると家族のような感じでいいなーと思いつつ、
バリ・リトリートの魅力も是非と言うことでお聞きしました。( ^ω^ )

 

bari_01_04

一番の魅力は、やはり「バリの自然の中で行うヨガのクラス」とのこと。
バリのリトリートでは毎朝、朝食前に2時間ほどChihiro先生のクラスを行うようです。
バリの緑豊かな自然のオープンな空間で行うヨガは、やはりバリでしか味わえない気持ちよさや体験があるようです。
夕方にもクラスがあるようで「本当にヨガにどっぷり浸かれる感じ」とのこと。

bari_01_05
クラス意外の時間の過ごし方が気になったのでお聞きしましたが、移動や観光もあるようですが
フリータイムもたくさんあるようで、みなさん思い思いに楽しまれるようです。

保坂さまは、温泉がたくさんあったようでホテルのスパを満喫されたようです。
「バリの真っ暗な闇の中で、ちょうど満月の日に入った露天風呂が忘れられない」とのお話でした。
う〜ん想像しただけでうらやましい・・・。また、アクティビティで参加された「森の散歩」も良かったようです。
ネーミングだけでよさそうと思ってしまい聞きそびれてしましいましたが何か自然のエネルギーを
もらえそうでよさそうですねー。

 

bari_01_06

bari_01_07

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「普通のバリ旅行とバリ・ヨガリトリートはまったく違うもの。」(by保坂さま)最後に名言もいただきました。

やっぱり参加された方にお話を聞くと興味が湧いてくるなーとなかなか広報的に良いお話を聞けたと
自己満足したところで、次回は保坂さまと同じく昨年の第3回とその前の第2回にご参加された
藤田さまのお話をご紹介します。

藤田さま、お話の節々に興味をそそるキャッチーなお言葉を有り難くいただきましたのでお楽しみに。

ABOUT THE AUTHOR

Page Top