心を揺さぶる踊り フラダンス

By Chihiro

ハワイアンミュージック&フラのイベントに行ってきました。

躍動感ある踊りに感激しました!

今回、観に行くきっかけになったのが、
ヨガの出張クラスにうかがっている、
マハナフラスタジオの先生が演出、出演されたからでした。

大盛況のイベントで、観客の皆さんもとても盛り上がっていました。
マハナフラダンサーズが出演

普段お会いする顔と、舞台でみせる顔との違いにびっくり。

人を魅了するダンス、音楽って素晴らしいなと
改めて思いました。

音楽やダンスの、人と人を繋げる力を感じました。
ヴォーカル、ドラム、フラとハワイの伝統文化を継承されている
カウマカイヴァ氏の声、共演もとても素晴らしかったです。
ハワイの伝統に対する愛情、大切なものを守り伝承しようとする
強さを感じました。

フラは自然に敬意を払い、その思いを踊りや音楽のせ表現します。
今回の舞台も、Seasons-季節-
季節の移ろい、変化、そしてその変化の美しさを
舞台で表現されていました。

舞台上で出演者同士が、音楽や踊りを通じ、こころを通じ合わせ、
それを観ている客席は、こころをふるわせます。

人の思いは、いろんなかたちで表現できるんですね。

いや~、本当にステキな時間でした。

自由が丘(東京)&たまプラーザ(横浜) ヨガスタジオ・ヨガ教室
ヨガアライアンス認定校 kSaNa Yoga School クシャナヨガスクール
ヨガ体験レッスンからインストラクター養成・ヨガリトリートまで!出張ヨガ&個人レッスンも!

ABOUT THE AUTHOR

関連記事