-
自分のペースでヨガを楽しむ
-
Ishigaki Yoga Retreat Interview vol.1
-
人と人が「繋がる」ヨガ―石垣島よりもさらに南、黒島からのヨガ便りです!!
-
ヨガで今の自分と向き合う
-
横浜市桂台地域ケアプラザ ヨガ教室開催
-
ヨガで、医学や生命科学が説く「健やかさ」体験! ウィメンズクリニック南青山コラボ企画 @自由が丘
-
白い世界
-
保育園のみんなと親子ヨガ!
-
ウェルネスツーリズム
-
横浜市子育て支援 ベビー&ママヨガクラス
-
横浜市中野ケアプラザ いきいき健康づくり
-
黒島でのヨガクラスの様子を取材して頂きました!!【Yoga Retreat Village, kSaNa】
小田原ダイナシティ 女性の美と健康のためのエイジングケア講座

こんにちは、Chihiroです!
先日、開催されたトークイベントの様子です。
今回の会場は、小田原ダイナシティ
広大な敷地にたくさんのお店や施設が完備され、たくさんの人で賑わっていました。
広い会場を埋めるたくさんの皆さまにご参加いただきました。
婦人科医の先生から、美と健康に関するホルモンについて、
美容の先生から、肌本来の機能を活かした夜だけ美容断食の方法について、
そして、ヨガの専門家として、健康を保つヨガの話をさせていただきました。
ヨガで身体とこころが繋がっていることを実感できます。
その繋がりのなかから、こころに無意識にため込んだストレスに気づきます。
肩こり、腰痛、便秘など、身体に現れる不調も、実は身体とこころバランスの乱れによることは多いです。
ヨガは、その繋がりを感じることで、そのバランスを整えることが出来ます。
今回のイベントでも、そんなヨガのお話しするだけでなく、
イベントの最後には、それを実感していただくべくヨガを体験してもらいました。
椅子に座ってのヨガですが、皆さんとても集中して取り組んでくださいました。
アシスタントとして、インストラクターのAyaさんにもお手伝いいただきました。
イベント中に横を通りながら、ヨガに関心を持ち足を止めてくださった方々、
参加者の方々の真剣な眼差し、指先まで意識が通いピンと高く昇っていくたくさんの掌、
深まっていく呼吸、和らいでいく表情、
そんなたくさんのヨガの奇跡に出会うことが出来ました。
参加してくださった皆さま、そして関係者の皆さま、ありがとうございました。